ウディタ製作日誌と何でもない呟き


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BITSUMMIT2015に行ってきました

BITSUMMITに行ってきたので個人的に面白かったゲームを紹介させていただきます



ソロプレイ

プリズンアーキテクト

監獄経営シ ミュレーションゲーム。グラフィックはコミカルなのにストーリーずっしり重めです。建設経営シミュなので自由なレイアウトで作れる自由性もあって◎
公式

DOT MATRIX HERO

ゲーム制作を題材にしたシミュレーション&アクションRPG。シミュレーションパートでは開発者の一日をスケジュールして、アクションRPGパートではデバッグをしながらバグを潰す(物理)


ヒーラーは二度死ぬ

コマンド+ターン制RPGだけど自分で攻撃するのではなく見方のhpを回復させたりターゲット指示をして戦う。ヒーラー役が大好き、やりたいという方はどうぞ。絵が可愛い
公式

ドット海賊「8ビット宝の伝説」

海賊アクションゲーム。道中の箱を崩して武器などを拾って戦う2Dのアクションゲーム。隠し武器っぽい物もあるのでステージの端まで探索しよう!

VRITRA(ヴリトラ)

スマートフォン、タブレット向けのSTG、強化を自動でやってくれるのでプレイしやすかった。グラフィックがかなり綺麗
公式

quadrant

四角に合わせて四角の場所を叩くリズムゲーム。途中からぬるっと動きだして難易度が跳ね上がります。
公式



CO-OP(協力プレイ)

BROFORCE

アメリカ映画の英雄がテロリストをジャンジャンバリバリ撃って倒してヘリで脱出する。ちゃんとキャラごとに性能が違う。4人でのマルチプレイは圧倒される、画面の中で暴れまわるアメリカ映画の英雄たちが爆風や敵の銃撃でさくっと殺されたりして笑う。ワイワイ感が楽しい
steam

PICO PARK

2−10人でのマルチプレイ脱出ゲーム。10人でこれどうやるんだとか考えながら進むのが楽しい。最初はどの色が自分のキャラクターかを判別しないとわからないと思いきやスタート画面時点で分かるようにしていてよかった。
公式

CRYPT OF THE NECRODANCER

リズム&ローグライク。リズムに合わせてターンが経過するローグライク。会場ではダンスパッドでのローカルCO-OPを設置していて、足でリズムに合わせて操作しながらもあれはあっちとか言いながらプレイして大変だけれどすごい楽しかった。ゾーン1クリアしたのは密かな自慢。
公式



対戦ゲーム

Oh my Godheads!

キャプチャー ザ ヘッドという新しいジャンル(と言ってもほぼキャプチャーザフラッグだけど)のゲーム。神様の頭を2-2に分かれて取り合います。爆弾を投げたりスライディング攻撃したりして相手を妨害しつつ自分の陣地に頭を持って帰るのですが、長いこと頭を持ちすぎると爆破したり一定時間操作が逆になったりして持ち帰るのが難しい。操作が逆になる方でずっと頭を持っていた気がする
公式

CAPSULE FORCE

相手の陣地のカプセル?をとりに行くゲーム。足場の上に乗って画面の端まで来ないとスクロースしないけれど、相手に攻撃をヒットされるとリスポーンしてまた相手に画面を戻らされたりする。通常の射撃はバリアで弾かれるが移動が止まらない。チャージ射撃は足が止まるがバリアで弾かれないなど戦略性は高く1対1でも楽しめた。2対2までプレイ可能

VIDEOBALL

エアーホッケーとシューティングゲームを合わせたようなゲーム。中央に出てくる3つのボールを撃って相手のゴールにシュウッ!超!エキサイティンッ!なんだけどもブロックを置けたり撃たれると弾かれたりして色んな戦い方がある。1対1でプレイしたけど2対2までプレイできます。

TRIANGLER

指でユニット弾いて相手のコアにダメージを与えるおはじきのようなゲーム。ただしキーパーのような相手のユニットを強く弾き飛ばせるユニットがいたり、相手のコアに攻撃するときは3つの攻撃用ユニットが近い状態で3角の中を通す必要があったりなど変則的。難しいけど対人が楽しそう。
  1. 2015/07/14(火) 09:35:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りゲ進捗情報です

クリップボード
アイテム登録のみですが終わりました。説明文めんどい。
TODO:どの餌、釣り場でどの魚が釣れるかの大きいまとめとハズレアイテム、釣り本体の処理(これだけもう考えている)
  1. 2013/11/18(月) 06:17:11|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の事とか

最近はTwitterばかりしてました。更新サボるのイクナイ
某所でTRPGに参加してたり、学校の課題でアプリの開発をする事にしましてその報告をかくやもです、また記事が減るね…スイマセン
  1. 2013/04/22(月) 15:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

100個目の記事ですよ
だからといってどうということはないけどね☆

ゲームの開発も進まんし・・・応用利かんな俺・・・
気まぐれでツールの更新でもしようかねー
  1. 2012/06/22(金) 03:31:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

無駄日記3

本当に三日坊主だよ!
最近生活リズムがおかしい、1週間にいっぺんくらい夜眠れなくなる
  1. 2012/06/01(金) 08:52:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

カテゴリ

開発日誌 (18)
日記 (63)
その他 (4)
拍手返事 (7)
ポケモン (1)
ドット絵 (1)
ゲーム公開 (0)

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

